理学療法士、作業療法士向けの情報サイトです。働き方や転職、また誰にも聞けない給料事情などをピックアップしています。

リハストリート

月別アーカイブ:2018年12月

転職・働き方

理学療法士・作業療法士の失敗しない転職のコツを教えます。

2018/12/26  

突然ですが、理学療法士・作業療法士のあなた、転職でお悩みではないですか? 今回はそんなあなたのために理学療法士・作業療法士の失敗しない 転職のコツをお教えします。 転職したい理学療法士・作業療法士はな ...

転職・働き方

理学療法士・作業療法士が副業する3つの方法とは?

2018/12/19  

リハビリの仕事は、思っていたよりも給料が少ない。
理学療法士・作業療法士としてキャリアを積むと、仕事量に対して、給料が増えていかないことに悩みますよね。
厚生労働省の「平成29年賃金構造基本統計調査」によると、
例えば、25~29歳の男性の理学療法士・作業療法士(職員数が10~99人の事業所に勤務)の年収は、
396万7700円です。
年収としては、同じ世代の男性の平均年収額である371万円を上回っているのですが、生計を立てていくために、今よりも、収入を増やしたいと思う人が多いのではないでしょうか?
 
そこで、理学療法士・作業療法士として働きながら、副業する方法を紹介します。

Copyright© リハストリート , 2019 All Rights Reserved.